2013年01月08日

テイクオフ、感度良好!

写真 (113).JPG

法人化&事業拡大に伴い、タイガーマスク基金HPのリニューアル準備中です。来週くらいにはアップしたいですね。

併せて3年後を視野に事業プランを練っていますが、6年前のFathering Japanを立ち上げ時と似た様相で、自分の軸や問題意識、ビジョンが上書きされていく感じです。

でも原点は同じで「子どもたちの笑顔を増やす」こと。タイガーも抜かりなくテイクオフしたいです。

年明けから、Twitter( @andopapa )のネームも「FJファウンダ」ーから、「タイガーマスク基金 代表」に変更したらフォロワーもグンと増え、会ったこともない児童養護施設の保育士さんから、以下のようなメッセージもいただきました。うれしいですね。

「初めまして。FJでの活動の頃から安藤さんのことは存じていました。その安藤さんが社会的養護の分野で尽力していただけることを嬉しく思います。僕は児童養護施設で働く一介の保育士ですが、僕のフィールドで子どもたちの幸せを守り、社会を変えるため一助としていきたいです。」

また、NPOとしての会員募集(公募)も来週あたりから始めますが、個人facebookの友達限定で先行募集したらかなりの方が入会の意思を示してくれ、既に事務局に入会申込書が届き始めました(写真上)。

子どもへの虐待に胸を痛め、児童養護施設への支援など社会的養護の課題解決に向け、自分も何かしたい!という人が間違いなく増えている気がします。この流れを全国に、あらゆる世代に拡大していくのもタイガーマスク基金の仕事だと思ってます。

それと最近よく、出会った人と名刺交換すると「タイガーマスク基金ってホントにあるんですねえ!?」とよく言われるが、2年前からあるんです!

これまではFJのプロジェクトとして児童養護施設を退所する子どもの自立支援事業を行ってきましたが、昨年末FJから独立しNPO法人になってます。今後は社会的養護全般に活動範囲を広め、加えて「子ども虐待の根絶」にも注力して活動していきますので、どうぞお知り置きのほどをお願いしますexclamation
posted by ando-papa at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/312155820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。